2013年10月7日月曜日

機材追加(マトリクスLED、AVRマイコン、雷検知キット、音感知キット、金属探知機キット、etc)

赤外線リモコン、3軸コンパスに続く新たな電子工作をするべく機材追加をした。

色々考えたのだけれど、マトリクスLEDで遊ぶのが楽しそうという事で意見の一致を見た。

なにしろ光物なので非常にわかりやすいし応用範囲も広そうだ。

せっかくマトリクスLEDやるならマイコンで制御しようということになりAVRマイコンも買うことに。

※PICマイコンでも良かったのだけど、AVRマイコンのがPIN数が多かったのでマトリクスLEDやるには便利かなと。

ついに禁断のマイコンワールドに突入してしまった感じ。

で、色々通販サイトを見てaitendo.comで購入。

ついでに雷検知キット、音感知キット、金属探知機キットも安かったので購入。

※I2CインタフェースのついたマトリクスLEDキットもあったのだけれど道中楽しむために今回はパス。

マトリクスLEDとAVRマイコン、マイコンプログラマ

金属探知機キット、音感知キット、雷検知キット

その他パーツ

0 件のコメント:

amazonアソシエイト